削ってオフする(落とす)「ハードジェル」も、専用の溶剤でオフする(落とす)「ソークオフジェル」も短い期間でジェルネイルのオフを繰り返すと自爪を傷める原因になります。
「伸びて隙間が開いてきた」「浮いてきちゃった」は、リペア(お直し)すれば大丈夫!
お直しをしながら、長くジェルネイルを楽しみましょう!!
2週間経過して、リフティングしてきました。
ネイルファイルでリフティング箇所をキレイに削り取ります。
「ダストブラシ」で良くダストを落とします。
爪の表面をキレイにするために、「ノンケバコットン」に「クレンズワイプ」を含ませ、爪の表面をキレイに拭き取ります。
下処理が終わるとこんな感じです。
余分な油分を除去しジェルネイルの付きを良くするため自爪の部分に「Naility!|ネイリティー プレフィッター」を塗り、続いて「Naility!|ネイリティー スカルプフィッター」を塗ります。
段差の部分に「ジェルネイル」を乗せます。
「ジェルネイル用ライト」をあて硬化させます。
表面の段差をなくすように爪全体に「ジェルネイル」を乗せます。
再び「ジェルネイル用ライト」にあて硬化させます。(9Wで約4分。36Wは約2分。)
「ノンケバコットン」に「Naility!|ネイリティー ジェルクリーナー」)を、たっぷり含ませ拭き取ります。
「UVシーラー」を塗って完成です。